三井住友ファイナンス&グループ SMFL SMFLレンタル
メニュー

アイコン:ロボット・実用機器ロボット・実用機器

  • パーソナルロボット
  • サービスロボット
  • パーソナルワーキングブース
バナー:採用情報

「あれ買っちゃおうかな」

更新日:2018/6/25

結論から言うと、買いました。約三年間、「買っちゃおうかな」と思い続けて、ついに先月買いました。


フラフープ

フラフープ

そうです、フラフープです。


お世話になっている美容師さんがフラフープダイエットをして、ベルトの穴二つ分くらい

ウエストサイズがダウンしたと聞き、心がときめいたのでした。


腹筋では鍛えられないお腹の横の筋肉(腹斜筋)を効率よく鍛えることによって

ウエストダウンするようです。


人によって得意な回す向きがあるかと思いますが、

苦手な向きで回すことによって身体のバランスが整うようです。


長時間回すと腰を痛めてしまうので、時計回り反時計回りを約5分ずつ。


この一ヶ月、夜な夜な回しておりますが、効果として胸を張って言えるのが、

「フラフープを回すのがとても上手になった!」ということです。


今やスマホを片手に操作しながら回すことができます。


…ウエストダウンは?(´―`;)


それはさておき、

心地よいお腹の刺激と有酸素運動で、その後のビールが美味しいことは言うまでもありません。