三井住友ファイナンス&グループ SMFL SMFLレンタル
メニュー

アイコン:ロボット・実用機器ロボット・実用機器

  • パーソナルロボット
  • サービスロボット
  • パーソナルワーキングブース
バナー:採用情報

「夏の終わりと秋の始まり」

更新日:2018/9/19

我が家の近所にガソリンスタンドがありました。

しかし、夏の終わりとともに閉店してしまいました。


上の子が学校や習い事等から帰ってくると必ず声をかけてくれ、

下の子が事務所で遊んでいても嫌な顔ひとつせず受け入れてくれました。


セルフ式が台頭している昨今、フルサービスのガソリンスタンドは、心が満タンになりますね。


「おっさんばかりで殺風景だから…」と金魚や亀やメダカなどを展示していて、

我が家の暴れん坊が餌を大量に与えたことはいい思い出です。


事務所に飾ってあったミニカーは、今、女子ばかりの我が家のおもちゃ箱で異彩を放っています。

ミニカー

夏の終わりに思いがけない別れがありましたが、秋の風を感じて日常は続いてゆくのです。

夕焼け

ちなみに、スタンドの跡地はマンションになります。

近所はマンション建設ラッシュです。


ちょっと辟易していますが、新しい出会いがありますように。