「once in a lifetime」

更新日:2018/10/22

先日、会社の先輩が、アイスランドにオーロラを見に行きました。

綺麗に映った写真を見せてもらいました。





アイスランド


「テレビで見るのと同じだ!」と感動しましたが、

実際に見たその方は、きっと私の何百倍も感動したことでしょう。


そこで、「自分が一生に一度見ておきたい景色って何だろう?」と考えてみました。

しかし、一つに絞れませんでした。


「『世界〇〇〇発見』で見たあの国綺麗だったな…」

「手つかずの大自然が『イッテ〇!』で紹介されてたな…」

など、テレビの情報から行きたい場所はたくさん思いつくのですが、

テレビを見て行った気になっているのも否めません。


今の時代、見たいものはテレビやスマホで見ることができてしまいます。

でもやはり、その場に行ってその場の空気を感じながら、景色を堪能したいものです。


屋久島の縄文杉、ナイアガラの滝、マリーナベイサンズのインフィニティプール…

実際に見た光景は、はっきりと映像として頭の中に残っています。

掌の上の世界より、自分の周りに広がっている広い世界を見ていきたいですね。


「自分が一生に一度見ておきたい景色って何だろう?」

…うーん、まだ決められません。

 

計測器に関するお問い合わせはこちらから

コンタクトセンター東日本 TEL.0120-706-120
コンタクトセンター西日本 TEL.0120-959-008
技術サポートサービス TEL.0120-706-122
※ 受付時間:月曜日~金曜日
午前9時~午後5時30分(祝祭日、年末年始を除く)

PAGETOP