「ドラセナ・マッサンゲアナ」

更新日:2020/6/19


必殺技みたいなネーミングですが、観葉植物の「幸福の木」と言ったらおわかりでしょうか。

我が家にお迎えして3,4年は経ちますが、枯れずにすくすくと育っています。


去年は土の入れ替えをさぼってしまい、可愛い居候とは言い難い扱いをしていますが、
先日、私が帰宅すると蕾をつけてお出迎えしてくれたのです。

ドラセナ

調べてみると、

「幸福の木の花は、10数年に一度くらいしか咲かないという超レアなもの」

と言われているではありませんか!


え?宝くじ買った方がいいのかな?


ただ、花が咲くと花が栄養分を全て吸い取ってしまい、
成長が止まってしまうという情報もあり、複雑な気持ちになります。


お前・・・自分を犠牲にして私に宝くじを当てさせようと…(違


10数年後にもまた奇跡の花を咲かせてほしいので、
今まで以上に可愛がろうと心に決めました(少し下心アリ)。

<最後に>

先日、この拙いコラムを楽しみにしている方がいるという話を聞きました。

脳内で小躍りしたことは言うまでもありません。

ですので、今回一念発起して、コラム再開をいたしました。

不定期の掲載になってしまう可能性はありますが、10数年に一度とならないよう、
普段の生活にアンテナを張りつつ様々なネタをお届けできればと思っております。

SMFLレンタル株式会社 計測器事業部同様、本コラムを今後ともよろしくお願いいたします。

※2020年9月30日追加

ご報告を忘れておりましたが無事に花が咲きました。

ドラセナ

宝くじは当たりませんでした(笑)

 

計測器に関するお問い合わせはこちらから

コンタクトセンター東日本 TEL.0120-706-120
コンタクトセンター西日本 TEL.0120-959-008
技術サポートサービス TEL.0120-706-122
※ 受付時間:月曜日~金曜日
午前9時~午後5時30分(祝祭日、年末年始を除く)

PAGETOP