「シンカンセンスゴクカタイアイス」

更新日:2021/02/24

みなさん、STAY HOMEしていますか?
私は旅行も好きですが、お家も大好きなので、あまりストレスはたまっていません
とは言うものの、かれこれ1年近く旅行しないと、「『旅行気分』だけでも味わいたい」と思ってしまいます。
そんなある日、私はどうしても”コレ”が食べたくなってしまいました…
これです。 






IMG
新幹線によく乗られる方にはおなじみ、スジャータのプレミアムアイスクリームです。
「バニラ」は、甘いバニラの香りが引き立たせた、濃厚なクリームの味わいを、
「抹茶」は、程よい苦みの中に際立つ、さわやかな甘みを感じることができます。
しかし、この商品は一部の人からはこう呼ばれます
『シンカンセンスゴクカタイアイス』
そう、このアイスは尋常でないほど硬いのです。
購入直後に食べるのは、硬すぎて不可能!
アイス購入時にもらえるスプーンは、特殊な形状で高い強度がありますが、それでも刺さりません。
しかし、その特徴をもってしても、このアイスには魅力と旅情が詰まっているのです。
この商品は基本的に車内販売限定商品なので、食べるには新幹線に乗車する必要があります。
しかし、東京駅のエキナカでは特別に購入することができるのです
新幹線に乗った気分だけでも味わいたかった私は、用事のついでに東京駅へ向かいました。
img
確か、ココのお店の…
IMG
ありました!
私は抹茶が好きですが、店頭になかったのでバニラを購入。
ちなみに、「シンカンセンスゴクカタイアイス」は小説「ニンジャスレイヤー」に出てくる単語「マルノウチ・スゴイタカイビル」に由来する愛称です。
東京駅では、「マルノウチ・スゴイタカイビル」と「シンカンセンスゴクカタイアイス」のコラボレーションを見ることができますね
IMG
次回のコラムでは、このアイスを “コロナ禍に配慮して” 味わう様子をお届けします。
お楽しみに

計測器に関するお問い合わせはこちらから

コンタクトセンター東日本 TEL.0120-706-120
コンタクトセンター西日本 TEL.0120-959-008
技術サポートサービス TEL.0120-706-122
※ 受付時間:月曜日~金曜日
午前9時~午後5時30分(祝祭日、年末年始を除く)

PAGETOP