三井住友ファイナンス&グループ SMFL SMFLレンタル
メニュー

アイコン:ロボット・実用機器ロボット・実用機器

  • パーソナルロボット
  • サービスロボット
  • パーソナルワーキングブース
バナー:採用情報

「シンカンセンスゴクカタイアイス2」

更新日:2021/3/10

【前回のあらすじ】

私は長く続いているSTAY HOME生活に飽き飽きしていた。

そこで、旅行気分を味わうべく、車内販売限定アイスクリーム、通称「シンカンセンスゴクカタイアイス」を購入した。


前回の記事を読んだ方は、「外出先で飲食をするのは避けた方がよいのでは」と思った方もいらっしゃると思います。

しかし、ご心配には及びません!









最近流行りのテレワークスペースを利用しました。

高輪ゲートウェイ駅のテレワークスペースは飲食可能なので、山手線で移動し入室。


室内には個別空調やコンセント、液晶ディスプレイ等があります。

また、テレワークスペース利用者は、WiFiが使用できます。

IMG

室内にはアルコール消毒液やウエットティッシュも備えられていました。

この場所なら、感染対策を万全にしながら、アイスを楽しめます。


この場所に移動している間に、アイスは柔らかくなり、ちょうど食べごろになりました。


さて、早速食べましょう

IMG

私は2歳のころからこのアイスを食べ続けてきましたが、こんなに間隔が空くのは初めてです。

1年ぶりに味わう為か、いつも以上にバニラの濃厚な香りを楽しめました。


さらに気分を盛り上げるため、モニターにPCを接続し、YouTubeの新幹線の車窓をディスプレイに流してみました。

ここまですれば気分はもう、新幹線の旅人ですね。

以上、“コロナ禍に配慮した”旅行気分の味わい方でした


緊急事態宣言が解除された暁には、新幹線で実家に帰りたいです。

その日を楽しみにしながら、日々の仕事を頑張ろうと思っています。