三井住友ファイナンス&グループ SMFL SMFLレンタル
メニュー

アイコン:ロボット・実用機器ロボット・実用機器

  • パーソナルロボット
  • サービスロボット
  • パーソナルワーキングブース
バナー:採用情報

「充実した休日の過ごし方」

更新日:2020/12/1

最近、仕事が忙しいせいか、どこか遠くに出かけるよりも家で寝ていたいと思うようになってしまいました。

在宅勤務もあるので、1週間の2/3程度を自宅で過ごしていることになります。

幸いなことに、私の家は日当たりもよく、閑静な場所にあるのですが、都内なので狭いのが難点です。


いくらStay Homeが推奨されているとはいえ、「このままでは引きこもり人間になってしまう!」

との危機感から、友人とケーキを食べに行くことにしました。

最初は会社のことや、お互いが今取り組んでいる仕事内容について話をしていましたが、30分が経とうとした時、思いもよらぬ一言を言われました。


「ずっと続けて甘いものを食べ続けられてすごいね」


甘いものが大好きな自分としては、甘いものを食べるのは至高の体験なのですが、「普通は少し食べたら飽きて、食欲が落ちるのが普通だ」と指摘されたのです。

そんなことは初めて言われたので、「なるほどね~」思わずと言ってしまいました。

生かし方があまり無いとはいえ、思わず自分の特技を見つけてしまいました。


派手なことをしなくても、新たな発見ができた日は「充実した日」と言えると思います。

新たな発見を求めて、次の休日は何をしようかな?

ケーキ