三井住友ファイナンス&グループ SMFL SMFLレンタル
メニュー

アイコン:ロボット・実用機器ロボット・実用機器

  • パーソナルロボット
  • サービスロボット
  • パーソナルワーキングブース
バナー:採用情報

「ブラジル人 ミラクルビラ配り」

更新日:2017/12/20

早口言葉です。言えますか


我が家の上の子が利用している学童では、毎月○○大会と称して様々なイベントで
子ども達を盛り上げてくれています。けんだま大会や塗り絵大会や物まね大会などなど…。

ある月は、早口言葉大会でした。
我が家の負けず嫌いは、毎日帰宅してから念仏のように早口言葉を練習していました。
「隣の客はよく柿食う客だ」「不幸な夫婦古い服」「バナナの謎はまだ謎なのだぞ」…

昔からあるものから「なんだそれ!」

とつっこみたくなるものまで多数に及ぶ早口言葉を耳にし、感動すらおぼえました。


「なんとクリエイティブなんだ!」と。


毎月手を変え品を変え子どもたちを楽しませている姿勢に、
我々もメルマガをご覧になっている皆様に対してこうでありたいと思わずにはいられませんでした。


ちょっと飛躍しすぎかもしれませんが(笑)


少しでも目を通してSMFLレンタルのことを覚えていただきたいと思い、
今後はこのような独り言を載せていきたいと思っております。

「ミラクルビラ配り」ならぬ、「ミラクルメルマガ配信」を目指します!