三井住友ファイナンス&グループ SMFL SMFLレンタル
メニュー

アイコン:ロボット・実用機器ロボット・実用機器

  • パーソナルロボット
  • サービスロボット
  • パーソナルワーキングブース
バナー:採用情報

「シンカンセンスゴクカタイアイス」

更新日:2021/2/24

みなさん、STAY HOMEしていますか?

私は旅行も好きですが、お家も大好きなので、あまりストレスはたまっていません

とは言うものの、かれこれ1年近く旅行しないと、「『旅行気分』だけでも味わいたい」と思ってしまいます。

そんなある日、私はどうしても”コレ”が食べたくなってしまいました…


これです。







IMG

新幹線によく乗られる方にはおなじみ、スジャータのプレミアムアイスクリームです。

「バニラ」は、甘いバニラの香りが引き立たせた、濃厚なクリームの味わいを、
「抹茶」は、程よい苦みの中に際立つ、さわやかな甘みを感じることができます。

しかし、この商品は一部の人からはこう呼ばれます


『シンカンセンスゴクカタイアイス』


そう、このアイスは尋常でないほど硬いのです。

購入直後に食べるのは、硬すぎて不可能!

アイス購入時にもらえるスプーンは、特殊な形状で高い強度がありますが、それでも刺さりません。

しかし、その特徴をもってしても、このアイスには魅力と旅情が詰まっているのです。

この商品は基本的に車内販売限定商品なので、食べるには新幹線に乗車する必要があります。

しかし、東京駅のエキナカでは特別に購入することができるのです

新幹線に乗った気分だけでも味わいたかった私は、用事のついでに東京駅へ向かいました。

IMG

確か、ココのお店の…

IMG

ありました!
私は抹茶が好きですが、店頭になかったのでバニラを購入。


ちなみに、「シンカンセンスゴクカタイアイス」は小説「ニンジャスレイヤー」に出てくる単語「マルノウチ・スゴイタカイビル」に由来する愛称です。

東京駅では、「マルノウチ・スゴイタカイビル」と「シンカンセンスゴクカタイアイス」のコラボレーションを見ることができますね

IMG

次回のコラムでは、このアイスを “コロナ禍に配慮して” 味わう様子をお届けします。

お楽しみに