「シンカンセンスゴクカタイアイス 2」

更新日:2021/03/10

【前回のあらすじ】
私は長く続いているSTAY HOME生活に飽き飽きしていた。
そこで、旅行気分を味わうべく、車内販売限定アイスクリーム、通称「シンカンセンスゴクカタイアイス」を購入した。

前回の記事を読んだ方は、「外出先で飲食をするのは避けた方がよいのでは」と思った方もいらっしゃると思います。
しかし、ご心配には及びません!









最近流行りのテレワークスペースを利用しました。

高輪ゲートウェイ駅のテレワークスペースは飲食可能なので、山手線で移動し入室。

室内には個別空調やコンセント、液晶ディスプレイ等があります
また、テレワークスペース利用者は、WiFiが使用できます。

IMG2

室内にはアルコール消毒液やウエットティッシュも備えられていました。
この場所なら、感染対策を万全にしながら、アイスを楽しめます。

この場所に移動している間に、アイスは柔らかくなり、ちょうど食べごろになりました。

さて、早速食べましょう

IMG3

私は2歳のころからこのアイスを食べ続けてきましたが、こんなに間隔が空くのは初めてです。
1年ぶりに味わう為か、いつも以上にバニラの濃厚な香りを楽しめました。

さらに気分を盛り上げるため、モニターにPCを接続し、YouTubeの新幹線の車窓をディスプレイに流してみました。
ここまですれば気分はもう、新幹線の旅人ですね。
以上、“コロナ禍に配慮した”旅行気分の味わい方でした

緊急事態宣言が解除された暁には、新幹線で実家に帰りたいです。
その日を楽しみにしながら、日々の仕事を頑張ろうと思っています。

計測器に関するお問い合わせはこちらから

コンタクトセンター東日本 TEL.0120-706-120
コンタクトセンター西日本 TEL.0120-959-008
技術サポートサービス TEL.0120-706-122
※ 受付時間:月曜日~金曜日
午前9時~午後5時30分(祝祭日、年末年始を除く)

PAGETOP