三井住友ファイナンス&グループ SMFL SMFLレンタル
メニュー

アイコン:ロボット・実用機器ロボット・実用機器

  • パーソナルロボット
  • サービスロボット
  • パーソナルワーキングブース
バナー:採用情報

「……きれいだ」

更新日:2018/1/16

二年前に引っ越すまでは、通勤する電車の車窓から富士山がよく見えました。
よく晴れた冬の朝は格別でした。


イギリス人の友人が東京近郊でホームステイした際、日本人であるホストマザーは、
毎朝窓を開けて「Look, Mt.Fujiよ!」と言って彼を起こしていたそうです。


始めは感動していた彼も、毎朝言われて途中から「ハイハイ、beautiful, beautiful」と答えていたそうです。


「なぜ山が見えるだけでこんなに感動できるのだ?」と疑問に思ったそうです。


富士山を見つけるといつもこのエピソードを思い出します。

『今日もいい日になりそう!』と心の中でスキップをしながら、こう言います。


『これがJapaneseなのよ!』と。