三井住友ファイナンス&グループ SMFL SMFLレンタル
メニュー

アイコン:ロボット・実用機器ロボット・実用機器

  • パーソナルロボット
  • サービスロボット
  • パーソナルワーキングブース
バナー:採用情報

「妄想、はじめました」

更新日:2018/3/18

「ながらスマホ」が社会問題となっていますが、スマホ画面を見てしまうと
他のものが目に入らなくなる肉食動物系視野の持ち主の私としては、
転ぶ危険性があるので至難の技となります。

ですので、通勤中の電車内等でスマホチェックをしますが、
ふと顔を上げて周りを見回すと、本当に皆さんスマホを見ていますよね。


『ここで今、私が数秒間変顔をしていても気づかれないのではないか…』
とおかしな好奇心が芽生えてきます。


その衝動を抑えつつ、スマホをそっとしまって人間観察(と変顔を作る妄想)に興じる毎日です。

…あれ?先月のつぶやきの初海外旅行についての内容かと思いました?

( *´艸`)クスクス