三井住友ファイナンス&グループ SMFL SMFLレンタル
メニュー

アイコン:ロボット・実用機器ロボット・実用機器

  • パーソナルロボット
  • サービスロボット
  • パーソナルワーキングブース
バナー:採用情報

「ほんの少しのスパイス」

更新日:2019/1/17

私は、人を驚かすのが大好きです。


自分が仕掛けたものに対して、相手の方が目を見開いて

リアクションしてくれると、小躍りしたくなります。


部屋で一人遊んでいる我が子を、壁から半身だけ出して

無表情でじっと見つめ、気づくまで5分ほど待っていたことがあります。

やっと気づいて驚いた顔を拝んだ時の気持ちよさといったらありません。


また、自身のスマホカバーがメリケンサックの形なのですが、

電車内などで鞄から取り出すと、周囲が驚いて二度見するあの快感もなかなかです。


メリケンサック

Xperiaで撮影したiPhone


そんな少し変態な趣味嗜好が、このコラムを書かせていると言ったら過言でしょうか。

読んでいただいた皆様が、少しでも驚いてクスリと笑ってくださると嬉しいです。


しかし、逆の立場になると弱いもので、先日、壁から半身だけ出し
私をじっっと見つめる、という我が子からの反撃を受けました。


それに鏡越しで気づいたときの悲鳴は、それはそれは凄まじいものでした。